【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第一園芸オンラインショップ
日ごろ、母にはなにかと孫たちの面倒をみてもらってます。自分の母はもちろん、嫁の母にもお世話になっています。
やんちゃざかりの子供たちなので、なにかと疲れるみたいで、悪いな~とは思います。
そんな母たちに、せめて母の日くらいは、なにか贈り物をしないといけないなぁ。

やっぱり、母の日には花か。カーネーション。
母の日にカーネーションを贈るのは、母への愛の象徴だからといわれているそうです。
聖母マリアが十字架にかけられたキリストを思い、流した涙から生まれた花という伝説もあるそうです。
花言葉は、色によってそれぞれ異なるとはしりませんでした。
赤は「真実の愛」、白は「純潔の愛」、ピンクは「温かい心」。
愛情あふれる花なんですね。

第一園芸オンラインショップには、そんな贈り物の花がいっぱいあります。
ここから選んで何か、贈ろうか。

母たちはもうだいぶ年で、なにかと体の調子も、いろいろありますが、まだまだ元気で、孫の相手をしてください。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
【2007/03/20 13:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/142-ad3a615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
