【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くじラブ・ワゴン
クジラと聞いて思い浮かべるといえば、昔、子供のころ図鑑で
みたシロナガスクジラです。
ただ実際に本物を見たことってほとんどの人がないと思います。
水族館にはクジラは大きすぎで入らないし。
本物を見ようとおもったらそういうホエールウォッチングができる
ところへいかないと、見れません。
一度はこのシロナガスクジラっていうのをじかに見てみたいものです。
あとはクジラ料理ですが、昔はクジラのてんぷらがあって、
それはよく食べました。
あと、ジャガイモの味噌汁によくクジラの皮をいれていたのを
覚えています。
現在は、もうクジラを食べることがなくなったので、
あえて食べたいとも思いません。
見てみたいというだけですね。

そしてやっぱりクジラのイメージといえば、一番大きい哺乳類。
そしてイルカと同じ、頭がいいというイメージがあります。

あとは塩ふきですね。くじらの絵を書くときかならず塩ふきの絵を
書きますね。ピュ~ってやつ。




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
【2007/05/28 13:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/262-83ad5b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
