【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スペクタープロ6.0
スペクタープロ6.0は、世界で一番売れている情報漏洩防止・PCモニタリングソフトウェアです。
パソコンやインターネットの利用をすべて監視し記録します。

パソコンの操作履歴を確認が可能で、インターネットで行う全てを自動的に記録するので、
会社や家で、従業員や子供のパソコン操作を記録し、従業員や子供がパソコン上で何をしていたのかを
しっかりとモニタリングします。
これは、従業員からするとちょっとこわいですね。
いきぬきに少し、見たいというのもあるかと思います。
(実際、自分も結構やってるから、こわい!)
その辺は監視する側の裁量ではありますが。。。

自分からみていいのはやっぱり、子供が悪質なサイトを見ていないかどうかの
確認できる点でしょうか。

また、スペクタープロ6.0は、メールが削除されていてもメールの送受信履歴を保存・確認することができます。
ウエブメールや、ブログのショートメッセージも随時モニタリングできるそうで、
ブログへのメッセージもモニタリングできるとは。。。
こうなると、会社で私用でインターネットを利用することは
もう、できなくなりますね。

不適切なサイト閲覧を防止し、 ダウンロード・ファイル転送ログを保存するので
変なサイトの閲覧はもちろん、変なファイルのダウンロードもできなくなってきます。

こうやって、スペクタープロ6.0の機能を書いていくと、仕事中に
インターネットを使用して、こんなブログを書いていること自体、
ちょっとこわいです。

【2007/10/18 09:07】 | A8ネット | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/304-8193442c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
