【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
姫路獨協大学
姫路獨協大学は1987年、地元の姫路市と獨協学園が力を合わせてつくった大学。
外国語学部、法学部、経済情報学部、医療保健学部、
2007年度には薬学部を開設しました。
姫路市との協力で誕生したHDUは、
地域の人たちとの交流を大切にし、
留学生の小・中学校への派遣、
地域の外国人を対象にした日本語教室ボランティア、
発達障害児・者サポートなどを行っているので、
地域に根ざした大学というイメージですね。

国際・地域交流が盛んで、最先端の情報環境のあり魅力的です。
キャンパスが快適で、資格も取れ、親身な就職指導をしてくれます。
この就職指導が一番大切ですね。

文系の学生は地方公務員に就職する学生が多く、
2007年度は地方公務員46名、国家公務員他20名、教員6名などの
実績あるそうです。

理系の学生は薬剤師、看護師、保育士、幼稚園教諭、養護教諭、
理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、臨床工学技士といった
資格・免許取得をサポートしてくれます。
【2007/11/17 08:13】 | A8ネット | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/372-de30a4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
