【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エコバッグ
地球温暖化。最近、環境、エコに対する意識が
強くなってきています。特に、自分で気をつけて
いるのは、何か考えていました。
特にないのですが、ごみの分別を徹底しているのと
(これってエコに関係するかな?)
自動車のエンジンはあまりふかさない。といったところでしょうか。

スーパー、コンビニではマイバッグが奨励されています。
レジ袋は一人あたり年間、230枚使われるそうです。
これはすごい量ですね。
自分はマイバッグを使っていませんが、仕事場でも、マイバッグを
持参し、コンビニに言っている人がいます。
それを見ると、えらいなぁと思ったりします。

そこで、エコバッグの紹介をしたいと思います。
オランダ人デザイナー、スーザン・ベルによって生み出された、
スタイリッシュで、とても実用的なエコバッグです。
素材はヨーロッパの凧やパラシュートに使われる
ナイロンリップストップに撥水加工のコーティングが施され、
15kgの耐久性で大容量にも関わらずポケットサイズにたためる
コンパクトサイズでとっても軽いものです。
手持ちの部分が幅広にとってあるので肩や腕に食い込まず負担がありません。



【2007/12/15 10:44】 | A8ネット | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/421-04bce353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
