fc2ブログ
明光義塾
息子は中学生。日ごろ勉強の指導をしてますが、
やっぱり、親ができることってあるていど限界があります。
やっぱり学習塾にいかなきゃいけないかな?
なんて思う、今日この頃であります。

明光義塾は、「自立学習」で自ら学ぶチカラを育てて
くれます。本当に実力を身に着けるには、「自分で勉強しよう」
という前向きな姿勢でなければいけません。明光義塾では、
子供たちが自分で考え、自分で学習を進める力をそだてる
ことをもっとも大切にしています。

講師1人に対し、生徒は平均3人の指導スタイルなので、
自立学習の能力を伸ばす、最適なスタイルです。

また、各教室には、学習面、メンタル面のケアを行う
専任の教育長がいて、学習面の問題、学校生活や将来の目標など
さまざまな問題を解決していくれます。

そして一人ひとりにあった「オリジナルプログラム」を
作成してくれます。

個別指導の明光義塾 オリジナルミニゲーム
やってみてください。
あたま体操審判編 ~くるっとまさる君~は大車輪の着地するタイミングが
むずかしい!(?)


スポンサーサイト



【2007/12/26 09:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/437-24c942e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |