【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
現代日本人と礼法(マナー)
きものを美しく着こなすというのは、むずかしいことだと
思います。現代ではなかなか着る機会もありませんし、
着るだけならば、だれでもできますが、
着たあとの、動作、振る舞いなどはなかなか美しく
できないと思います。
現代日本人はその礼法(マナー)をちゃんとできる人は
少ないと思います。

きものを着ると、周囲への思いやりや、やさしさが、
自然と表現されてきます。それはきものにこめられた叡智です。
きものは、人間の心に深く関与する衣服ということができます。

装道礼法きもの学院は、日本のきものに込められている、
愛と美と礼と和を身につけ、着装と礼法の過程を修得する中で、
きもの文化を次代に伝えるきものコンサルタントの養成を
教育の目的としています。


きものはまったくの初心者だけど、ついていけるか不安とか、
授業を休んだときは振替が出来るのか、きものを無理に買わせられないか心配とか
たくさんあるきもの学院から選ぶには、
様々な不安や心配なことがあると思います。
装道礼法きもの学院では、「装道を選んで良かった」と
思える学院です。

そのためにもただ安いとか、よく宣伝している学校だとか
いう理由ではなく、ぜひ事前に来校して、
学院の理念や教育方針、学院の雰囲気、講師の先生を見て、
数ある学校の中から本物の学校を選びましょう。


【2008/01/29 08:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://af8ot.blog89.fc2.com/tb.php/458-b25ebf66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
