スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
STD
STD。STDという言葉は知りませんでしたが、
STDとは、性感染症(性病)のことだということを
知りました。Sexually (性により) Transmitted (感染する) Diseases (病気)
の頭文字をとって「STD」というそうです。
性感染症(性病)ってとても怖いイメージがあります。
かかってしまたらもう大変だ。この世の終わりだ。
みたいな感じでしょうか。昔は、一般の人には関係のない、
風俗街の病気、というようなイメージでしたが、
最近は性経験の低年齢化に伴い、STD感染が若年層の間で
とても広がっているそうです。ある調査では高校生で性経験者の
男性は6.7%、女性は13.1% がクラミジアに感染していたという
報告もあるそうです。こうなるともうだれでもなりうる
病気だということですね。だからできるだけ早くみつけて
対処する必要があるということです。でも、どうやって
見つければいいかなんて、しりませんでしたが、
ちゃんと検査できる検査キットがあります。
病院へいって検査をするというのは、抵抗がありますが、
こんなきっとがあれば、だれでも検査できます。
このサイトをみて一番印象的なのは、やはりSTD予防法(http://www.std-lab.jp/stdprotection/index.php)
でしょうか。やはり予防が一番大切です。



スポンサーサイト
【2008/05/09 14:51】 | A8ネット | page top↑
| ホーム |
